モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

DUCATI350(作業記録2)

2020年10月28日 | メンティナンス

新規車検依頼のDUCATI350

細々した所がダメダメで、なかなか進まない。

車検対応でミラーマウントの制作、マスターにはそれらしいマウントは出てるけど穴が開いてないので作る。

左はハンドルにスペースがあるので、市販品のマウントを付ける。

 

 

 

 

右側ステップバーがガタガタなので調べてみると、なんと赤矢印のステップバーボルトは効いてない。

黄色矢印側(フレーム)から5ミリのイモネジを差し込んであった。

ダメだこりゃあ^^;

ちなみにステップバー&チェンジペダルとも純正品ではない。

 

 

 

 

 

さらに悪いことにチェンジペダル長さが短すぎて、まともにシフトは出来そうにない。

 

 

 

本当は真っ当な純正品を使うのが良いのだが、取り急ぎ車検を通すために改良していく。

短い分アルミを継ぎ足す。

 

 

 

 

見てくれは二の次シフトが出来れば良い。

ロッド側の長さも延長、ストロークとセレクター側の兼ね合いがある。

ブラックジャックのように継接ぎだが、車検には問題ない。

 

 

 

またオーナーさんがポイントベースがおかしいので見てほしいとの事で、カバーを外すと

このように付いているが

 

 

 

本来はこちら向きだ。

まぁ点火時期が合えば良いのだけど

 

 

 

 

エンジンをかけてみてシフトするが、クラッチが切れない。

何度か剥がそうとしてみたがダメ。

壊す前にケースを開ける。

 

 

 

 

 

これが固着してるんだなぁ。

 

 

まだまだ手がかかりそうだ^^、

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R100GS 車検整備の続き | トップ | 作業いろいろ »

コメントを投稿