モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

ラビットS301 修理依頼

2019年10月17日 | モーターサイクルの話

得意と言う訳でもないが、ラビットの修理依頼がたまに来る。

メインスイッチ分解修理~配線補修などを施し、いざエンジン関係を。

混合燃料を1L作ってタンクに投入。

キャブからガシャ漏れ~~~~(@_@;)

調べるとキャブレターガスケットが入ってない~~~(@_@;)

コックは入庫した時から「コックが付いてないなぁ?」と思っていたのだが、汎用コックをタンク下部の取り付けネジにホースで繋いであった。(矢印部分をホースで繋いであった。)

ラビットはサイドカバー(ボディカバー?)を付けると、ガソリンコックにアクセス出来ないので、ON-OFFはどうしてたんだろう?

ラビットのパーツを売っているショップにもコックの販売は無い。(コック内部のOHキットは出てるんだけど)

仕方ないのでタンク下部の取り付けネジに、アルミのパーツを製作して延長。

汎用コックを取り付けて、外部からON-OFFを操作できるようにジョイントパーツを製作した。

 

 

これでON-OFFが出来るようになった~^^

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社外タコメーター | トップ | DUCATI マッハ1 リヤブレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CB-RB)
2019-10-18 00:04:08
なんか、確信犯的な処理を感じますねぇ~。
あるもので代用する。無いものは作る。
いつものパターンですね❗

だから、重症患者が次々と入院するんだよね。

ご苦労様です。
返信する
Unknown (C管理人)
2019-10-18 12:30:11
CB-RBさん

いつものパターンです^^;
返信する

コメントを投稿