グロメット交換も無事に終わりヘッド、シリンダーの分離に取り掛かる。
カムシャフトを外して。。
ヘッドを外して燃焼室の状態を拝見。
燃焼室は#3以外、濃すぎな状態。
シリンダーを抜くと。
#2のトップリングがポロっと落ちた。
そしてシリンダー下 ライナーに入るOリングが。。
#1#2に入ってない。
前に一度分解してあると聞いたのだが、その時に入れなかったのか?
経年劣化でクランクケースに落ちちゃった?
続く
カムシャフトを外して。。
ヘッドを外して燃焼室の状態を拝見。
燃焼室は#3以外、濃すぎな状態。
シリンダーを抜くと。
#2のトップリングがポロっと落ちた。
そしてシリンダー下 ライナーに入るOリングが。。
#1#2に入ってない。
前に一度分解してあると聞いたのだが、その時に入れなかったのか?
経年劣化でクランクケースに落ちちゃった?
続く
こいつも、なかなかの病気持ちとみましたが・・・・・・。
年式から考えれば、この辺のことは「あり」なのかなぁ?
いやいやこのZは、まだまだCB-RBさんの愛機の足元にも及びません(笑
何かの理由でシリンダー上を開けたようですが、全くノーマル状態。
内燃機屋さんも「いじられて無いZで程度良いですね」って言ってました。
お仲間になるのはまだまだですね~~