モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

バイクで金時山

2014年11月17日 | ツーリング
日曜日に友人に誘われて、金時山に行ってきた。

金時山(きんときやま・きんときさん)は、箱根山の北西部に位置する標高1,212mの山で、日本三百名山のひとつ。

第二東名を使ってちょっと御殿場まで。



高速を降りたコンビニで山で食べる軽食を買って、ついでにコーヒータイム。

セブンの100円コーヒー美味しいよね~



今日は⇒金太郎コースで登るらしい。

キャンプ場横 無料駐車場にバイクを置いて服を着替える。



すぐ近くの「夕日の滝」

何でも金太郎はこの滝の水を産湯にしたとか?



ここから二時間ちょっとの行程。

最後の30分がキツイ~~



休日だけあって頂上は賑やか。



金時茶屋で「金時うどん」を食べる。



天候が今ひとつだったが、芦ノ湖や伊豆半島も眺望できた。



下山間際に少しだけ富士山も頭を出した。



あとは下って帰るだけ。

今日はしっかり筋肉痛である。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Z750FエンジンOH 2 | トップ | DUCATI250 Mach1 (記録... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー)
2014-11-19 12:42:12
この白髪のおじさん誰? このジャケットCちゃん着てたよね (・_・;)
返信する
Unknown (C 管理人)
2014-11-19 14:37:50
うーさん

白髪の紳士はわたしですが、何か?( ・ε・)
返信する
ロマンスグレー (うすのき)
2014-11-19 23:16:40
こんばんは。
あれっ?ロマンスグレーやたっけ?
そんなイメージ全然なかった。
京都の知り合いが、そちらに引っ越して
その山が気に入ったみたいだ。
登山に行きたいなぁ。
返信する
Unknown (C管理人)
2014-11-20 12:03:18
うすのきさん

そうロマンスグレーです。
白髪と言ってはいけません。

金時娘(???)が有名ですよ(笑

富士山 箱根 駿河湾 と眺望が出来るから人気があるんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿