カワサキエストレア フォークオイルシールの交換作業。
チャッチャッと楽勝~~と作業を進めると。。
ライトステーを残したままフォークが抜けないので、トップブリッジを外してライトステーを抜こうとした。
ん?抜けてこない?
インナーパイプと同化してクルクル回る。
どうやらライトステー内側と、インナーパイプの間が錆びて固着してるようだ。
CRCを浸透させてもビクともしない。
仕方ないのでステムにインナーパイプを残したまま、ボトムケースを外し上側からインナーパイプを抜く作戦に。
そしてまたボトムケースの固定ボルトが緩まない^^;
何とか外していくと、こんな感じで固着している。
スライドハンマーよろしく、肉厚パイプをスライドさせてライトステーを抜いていく。
これで分離完了~。
今回組む時は錆を取ったあと、グリスを塗って組んだ方が良いね。
今日は片側抜いただけで終わりました。
また明日^^
我が娘の愛車、面倒かけます。
治ったら、楽しく走りに出かけま〜す。
よろしく願いします♪
空豆さんとこのエストレアでしたか❗
フロント・サスのメンテで、益々イイ感じになっていきますね❗💓
CHさん、作業の向こう側にある笑顔がモチベーションを上げてくれるんですよね❗💓
娘さんのバイク、ちゃんと直しときますよ~^^
直すからには納得して、喜んでもらうのは嬉しいですよね^^