モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

東北ツーリング

2022年10月21日 | ツーリング

なかなかロングツーリングに行く機会もなかったが、今回思い切って東北方面を巡ってきた。

詳しくは書かないので写真で想像願います^^;

冬時間なんで日の入りが早く、真っ暗な中峠越えしたり国道が通行止めで迂回に時間かかったり

全部が予定通りにはいかなかった。

最後は重症筋無力症の症状が出て、左瞼が落ちてきて視界が悪かったなぁ。

いろいろあったけど無事に帰った。

また仕事に励まないと。。。。

 

総走行距離 2,340Km 

平均燃費 24,84㎞/L

 

日本海に沈む夕日

 

酒田

 

 

酒田

 

 

鳥海山

 

 

鳥海山

 

 

ババヘラアイス

 

 

ババヘラアイス

 

 

竜飛崎

 

 

竜飛崎から北海道を望む

 

 

階段国道

 

 

三内丸山遺跡

 

 

三内丸山遺跡

 

 

奥入瀬渓流

 

 

奥入瀬渓流

 

 

ずんだ餅とじょうねん餅

 

 

タンクバックに止まる赤とんぼ

 

 

平泉 金色堂へ

 

 

喜多方ラーメン

 

 

喜多方から只見へ

 

 

喜多方から只見へ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エストレア フォークシール... | トップ | ジャケット洗ってみた »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空豆ヒロシ)
2022-10-21 21:51:22
カッパを着てないところを見ると、天候に恵まれたようですね!
それにしても、ラーメン美味しそうですね♪
返信する
Unknown (C 管理人)
2022-10-22 00:08:21
空豆さん
今回カッパを着る雨に合ったのは、午後3時から宿につく6時半まででした。
あとはパラパラ位の雨か、濃霧で雨具は着なかったですね。
だいたい8割位は天気にめぐまれました😄

喜多方ラーメン美味しかったですよ🤩
返信する
ババヘラアイス (Rockey)
2022-10-23 14:44:07
あちこち場所が変わるからなかなか食べられないと聞いた事があります。シャーベットのような物でしょうか?
写真を見ると、以前家内と車で周った場所と同じ所が多いです。竜飛岬には二度泊まりましたが、途中のワインディングが楽しかったです。トンネルも中に降りて見学しました。
返信する
Unknown (C 管理人)
2022-10-23 21:40:40
Rockeyさん

ババヘラアイスはシャーベットですね~😄
上手な人がやると、バラの花の形に作ってくれるみたいです。
このおばあさんはギュウギュウに押し込んで、オマケだよとか言ってました(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

龍飛崎に向かう道中は、真っ暗で工事箇所がやたら多くて走りにくかったです。
夜のワイディングは四輪には敵いませんね〜。

Rockeyさんは奥さんといろいろ巡られてるようで、又はそんな旅も良いですね😄
返信する

コメントを投稿