モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

仕事をさぼって。。。

2021年07月23日 | ツーリング

世間は4連休だね~。

部品が入荷しないので仕事が出来ないのと、あまりの暑さにめげてソロでぶらっと走ってきた。

いつものコースなんだけど。。

幹線道路は熱風地獄で早く山道に入りたい。

山道の日陰のコーナーを走ってると、「冷やっ」と感じる事が多くて気持ち良い~。

白州の米粉パンの店に行こうとしたのだが、場所がいまいちわかりにくく着いたら車が一杯。

おっさん一人で入るのは気が引けてやめた(笑

じゃあ適当なところでコンビニ弁当でも買うかと考えてたら、近くにスーパーがある。

この写真でわかる方はマニア?でしょう^^

写真撮ってたら軽トラの爺さんがヤクザ停めしやがった。。。( ゚Д゚)

 

 

ここでサンドイッチとおにぎり、お茶を買う。

店内にはカブとグッズが展示してあった。

さすがにその写真を撮るほど洗脳されてないのでパスしたけど。

 

買ったおにぎりを持って近くの木の下で食べた。

田んぼの米は武川米だろうか?

 

 

 

では帰って仕事しますか。

帰路 「柿元ダム」に寄ってみた。

通称「天子湖」で佐野川の上流にあるダムだ。

 

 

 

 

 

 

ここに行くまでの道がけっこう荒れている。

途中でタヌキが道の真ん中で虫を食べてた。バイクが来ても逃げない。

 

走ってると強烈な樹液の臭いが漂ってくる。

ここにはカブトムシやクワガタが沢山いるんだろうな~、などと考えながら帰宅した。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CL125カムシャフト | トップ | BMW R100GSのブレーキ強化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2021-07-28 07:29:02
仕事の合間のリフレッシュ!
仕事効率を上げるのに有効ですよね♡

普段何気なく通っているコースが舞台になってたりすると、ついつい気になってしまいますね。
返信する
Unknown (C管理人)
2021-07-28 09:44:14
RB1さん
そうなんですよ~。
リフレッシュは必要です^^

実際の風景を忠実に書いてますから、なんとなく親しみがあるんですよね。
返信する

コメントを投稿