モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

ステムベアリング その3

2013年05月31日 | メンティナンス
LOW側は普通の抜き方かな~?と思っていたら、こちらも小さな穴二箇所で押し出す作りだった。



チューブレス化の材料が入ったので作業にかかる。
本日は前輪だけ。

ニップルの錆を落として。。



詳しい工程は省くが、施工するとこんな感じ。



パンクのリスクを考えると、チューブレス化のメリットは大きい。


並行して作業しているCB750はキャブレターの再生中。

細かなメッキパーツが出来てきたら、こちらも組み付けてエンジンに取り付けたい。

ウェットブラストがあれば最高なんだけど。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステムベアリング その2 | トップ | アイガモ親子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的 (CB-RB)
2013-06-03 17:39:47
「チューブレス化」
魅力的~!

何処かで・・・・・・・・。
返信する
Unknown (C管理人)
2013-06-04 09:51:08
CB-RBさん

チューブレス化良いですよ^^

カブにも施工してる人も居るらしいですね

カブが一番チューブレス化の恩恵大きいかも。

返信する

コメントを投稿