YZF750SPも地道に進んでいる。
キャブレターセッティングは走行してみないと調子がわからないので、一応車検を所得してからの課題になるかな。
今回はブレーキの点検。
キャリパーは清掃してOK。
ブレーキパッドも充分再使用できるので、清掃して使う。
ドライブチェーンは、Oリングが数箇所飛出しちゃってるので要交換。
おまけでCB92のその後
シリンダーヘッドはバルブガイドの製作やら何やらで、時間が掛かったので放置時間が長かった。
エンジンは無事に始動してアイドリングも安定してる。
そこで少し走行してみると、発進から加速するところで吹き詰まってしまう。
高回転が回らないのでキャブレターのメインジェットを、4種類くらい試してみるが症状が変わらない。
その都度キャブレターを取り外すので、なかなか面倒な作業だ。
そこで次に疑うのがIGコイル。
CB92は6Vのバッテリー点火だけど、試験的に12VのIGコイルを取り付けて12Vのバッテリーで始動してみた。
今度はOK 高回転まで回る。
これが当時物の6V IGコイル。
現在6Vのバッテリー点火用コイルがないんだよね。しかもコード2本出し。
それでも探してステーも作り取り付けた。
これでOK~~~と、思いきや。。
ガソリンコックが詰まり気味だったり、細々言う所が出てきて~~^^;
なかなか完成してくれません。
キャブレターセッティングは走行してみないと調子がわからないので、一応車検を所得してからの課題になるかな。
今回はブレーキの点検。
キャリパーは清掃してOK。
ブレーキパッドも充分再使用できるので、清掃して使う。
ドライブチェーンは、Oリングが数箇所飛出しちゃってるので要交換。
おまけでCB92のその後
シリンダーヘッドはバルブガイドの製作やら何やらで、時間が掛かったので放置時間が長かった。
エンジンは無事に始動してアイドリングも安定してる。
そこで少し走行してみると、発進から加速するところで吹き詰まってしまう。
高回転が回らないのでキャブレターのメインジェットを、4種類くらい試してみるが症状が変わらない。
その都度キャブレターを取り外すので、なかなか面倒な作業だ。
そこで次に疑うのがIGコイル。
CB92は6Vのバッテリー点火だけど、試験的に12VのIGコイルを取り付けて12Vのバッテリーで始動してみた。
今度はOK 高回転まで回る。
これが当時物の6V IGコイル。
現在6Vのバッテリー点火用コイルがないんだよね。しかもコード2本出し。
それでも探してステーも作り取り付けた。
これでOK~~~と、思いきや。。
ガソリンコックが詰まり気味だったり、細々言う所が出てきて~~^^;
なかなか完成してくれません。