モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

YAMAHA YZF750SP パーツの欠品 その5

2018年09月06日 | メンティナンス
YZF750SPも地道に進んでいる。

キャブレターセッティングは走行してみないと調子がわからないので、一応車検を所得してからの課題になるかな。

今回はブレーキの点検。

キャリパーは清掃してOK。








ブレーキパッドも充分再使用できるので、清掃して使う。







ドライブチェーンは、Oリングが数箇所飛出しちゃってるので要交換。











おまけでCB92のその後


シリンダーヘッドはバルブガイドの製作やら何やらで、時間が掛かったので放置時間が長かった。






エンジンは無事に始動してアイドリングも安定してる。

そこで少し走行してみると、発進から加速するところで吹き詰まってしまう。

高回転が回らないのでキャブレターのメインジェットを、4種類くらい試してみるが症状が変わらない。

その都度キャブレターを取り外すので、なかなか面倒な作業だ。


そこで次に疑うのがIGコイル。

CB92は6Vのバッテリー点火だけど、試験的に12VのIGコイルを取り付けて12Vのバッテリーで始動してみた。

今度はOK 高回転まで回る。





これが当時物の6V IGコイル。






現在6Vのバッテリー点火用コイルがないんだよね。しかもコード2本出し。


それでも探してステーも作り取り付けた。






これでOK~~~と、思いきや。。

ガソリンコックが詰まり気味だったり、細々言う所が出てきて~~^^;


なかなか完成してくれません。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハXS650E ライト系統死亡 | トップ | スズキSV650S 点検整備 »

コメントを投稿