美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

仙台で牡蠣ランチいただきました 仙台かき徳 本店

2009-10-14 21:13:51 | 和食その他
 三連休に家族4人で仙台へ行ってきました。東京駅から新幹線「はやて」で1時間40分、近いですね~。お昼前に駅に降り立ち、「牡蠣を食べるぞ!」とはりきる同行者ずんちの先導でアーケードをぶらぶらと歩いてこちらを目指します。けっこうな距離はありましたが、賑やかな商店街を歩いたのであまり気になりませんでした。

 2階席は満席だったため、3階のお座敷へ案内され、お茶をいただきながらメニューを拝見。実は、あまり牡蠣が得意ではないのですが、かきグルメ焼きランチ¥2,200を注文してみました。かきグルメ焼きに、前菜3点盛り(しぐれ煮・かきマリネ・佃煮)、かきとうふ、ご飯、汁、香のものがセットになります。


 前菜はすぐにきました。マリネはさっぱりとしてますが、他の2種はしょっぱいのでアルコールかご飯がほしくなりますね。


 かきとうふは、濃厚なオトナ向けの味わい。


 グルメ焼きは、熱い陶板に牡蠣が8個、バター醤油でじゅうじゅうしてます。とても1人では食べきれないので、ずんちのカキフライと交換して食べました。どちらも生臭さはなく、あたくしでも美味しくいただけます。でも、お値段相応かなーというのが正直な印象。


 白いご飯の質とホール係のサービスがもう少しよいと満足度はあがったかも…。

★★★
食べログ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



店名■仙台かき徳 本店
住所■宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1 (地図を見る)
電話■022-222-0785
営業時間■[火~金] 11:30~14:00 17:00~22:00 [土] 11:30~22:00 [日祝] 11:30~21:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚披露宴のフルコースディ... | トップ | 仙台に来たからには牛たんを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食その他」カテゴリの最新記事