美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

東船橋のかわいいケーキ屋さん シュガーシャック

2010-06-28 23:59:44 | 洋菓子
 せっかくの日曜日をつぶして幕張の千葉運転免許センターまで免許の更新に行ったので、手ぶらでは帰れないブロガーぷんち。でも、蒸し暑いし、にわか雨まで降ってくるし、どうしようかな~と思案していると、そのときぴかっとひらめいた!そうだ、東船橋に行こう!駅からさほど遠くないところにパン屋さんとケーキ屋さんがあったはずです。

 幕張本郷駅から2駅の東船橋駅に日曜日の午後に初めて降り立ちます。非常に静かな住宅街の駅です。南口にでて県立船橋高校へ行く途中に「メープルシロップを煮つめる砂糖小屋」という名のかわいらしいケーキ屋さんがありました。地図が読めない女ぷんちでも迷うことなく到着。

 ガラスケースには、色とりどりのかわいらしいケーキが並んでいて悩みます。この季節だけの、ベリーのタルトやびわのタルトも美味しそうですが、


モンブラン420円


形にひとめぼれしてしまった苺ミルクキューブ400円


紅茶キューブ400円


とろーりきび砂糖プリン150円を3つお願いしました。
 若い男性のスタッフが丁寧に詰めてくれたのですが、モンブランを保護する紙がずれておりマロンクリームがくっついてしまったのが残念…。

 ケーキはフツーに美味しくいただきましたが、とろーりきび砂糖プリンは、濃厚なのになめらかな口どけとカラメルのほろ苦さが絶品!ちょっと小さめなので2つでもOKという感じでした。
 
 繁華街でもないのに、お客さんは途切れることがなく、地元の方に愛されているお店だなーと思いました。海浜幕張のベイタウンにも支店があります。ごちそうさまでした。 

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■Sugar Shack
住所■千葉県船橋市東船橋1-23-13 ハ-トライト
電話■047-424-2100
営業時間■[水~月]10:00~20:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許更新の帰りにカリー... | トップ | 東船橋の手づくりパン屋さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋菓子」カテゴリの最新記事