美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

フランスの焼き菓子がいっぱい♪ クラックラン・プロヴァンス

2010-07-24 13:09:01 | 洋菓子
 ペリエ稲毛西館に入ってすぐ、正面にある水色の洋菓子屋さん。幕張ベイタウンのクラックラン、やや北側の検見川の内陸部がクラックラン・アルザス、で、やや南側のこちらがプロヴァンスってことなんでしょうか。
 クラックランはフランスの焼き菓子がイチオシらしく、種類も豊富です。どれも美味しそうで迷いますが、


・ガレットブルトンヌ 158円


・フィナンシェ・シトロン(期間限定)168円


・フィグ 168円


・ケーク・オ・ショコラ 210円

 の焼き菓子4つと、シュー ア ラ クレーム 210円を2つ買いました。お店の色と同じ水色の手提げ袋にいれてもらってお持ち帰り。

 シュークリームは、しっかりと焼きあがったシューにやや黄色がかったカスタードクリームがたっぷり。クリームはかなり重厚な感じがしますが、香ばしいシュー皮との相性もよく、ほどよい甘さで美味しくいただきました。

 焼き菓子は日持ちがするので、休日にのんびりと紅茶と一緒に楽しもうと思っていたところ、甘いもの大好きのムスコにすべて食われてしまいました(泣)
 感想を聞くとガレットブルトンヌが特にうまかったとのこと。これはまた買いに行かなくては!

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■クラックラン プロヴァンス
住所■千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-19-11 ペリエ稲毛西館1階
電話■043-238-5888
営業時間■10:00~21:00

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日は餃子50円引き! 餃... | トップ | うどんもかき揚げもうまーい♪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも参考にさせて頂いてます (さわちゃん)
2010-08-14 09:20:19
いつもブログを見ていて幸せな気分になっています。昨日は海浜幕張の「クラックラン」に行ってきました。明るくて爽やかな店構え。早速「ガトーブルトンヌ」をゲット。袋に入っていると思ったら、なんとショーケースにケーキのように並んでいました。
焼き菓子が充実していました。
返信する
ガレットブルトンヌ (ぷんち)
2010-08-14 09:57:12
さわちゃん さま
こんにちわ♪
あたたかいコメントありがとうございます!
ほんとに焼き菓子が充実してるケーキ屋さんですよね~
次回は「ファーブルトン」を買ってこようと思っています。

これからもよろしくお願いします♪
返信する
こちらこそです。 (さわちゃん)
2010-08-14 11:54:06
うぶぶぶ…「ガトーブルトンヌ」ではなく「ガレットブルトンヌ」ですよね、知ったかぶりはダメですね(*^^*)
ところで、昨日の昼、佐倉の蕎麦屋「あまね」に行ってみたら、臨時休業!ご主人がケガをされたそうで、知らずに来たお客様に打ちたての生そばを配っていました。私たちも生そばをもらって海浜幕張へ。帰ってから蕎麦をゆてで食べました。ご主人大丈夫でしょうかね?

それではまた(^-^)b
返信する
あまね (ぷんち)
2010-08-14 13:38:45
さわちゃん さま
あらー、あまねさんのご主人がけがとは…。
心配ですね~。
それでも生そばを配ってくれるところがさすがです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋菓子」カテゴリの最新記事