美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

ちょっと入りにくいタイ料理店@佐倉 コンタイ

2015-02-11 18:10:55 | アジア・エスニック
お天気のよい祝日のランチ。
ふらふらと散歩して佐倉駅から歩いて10分ほどのところにあるタイ料理店に行ってみました。

看板はタイ料理店なんですが、外観はカラオケスナックそのまんま!
木製のドアを開けないと中は見えないので、大層入りにくいです。
正午少し前に、つれのずんちと意を決して入店してみると、コの字型のカウンター7席と4人掛けのテーブルが2卓。中もカラオケスナックそのまんまですが、コンタイ(タイ人)の女性が笑顔で迎えてくれて、ほっとしました。



ランチメニューの他にも



壁に貼ってあるメニューの注文もOKとのことで、
・パッタイ(タイ風焼きそば) 750円
・クイッティオムートムヤムなんとか(汁ビーフン) 850円
・ポピアトート(揚げ春巻き) 600円
を注文。奥の厨房の男性にタイ語で伝えられます。

料理を待ってる間に、次々とお客さんがやってきて、あっという間に満席になったのには、失礼ながらびっくりしました。
10分ほどで我が家の料理は配膳されましたが、後からきたお客さんはもう少し待ったかも。お一人で調理しているので仕方ないですね。


パッタイ
海老、たまご、もやし、にら、揚げた豆腐などが入ったボリュームたっぷりの焼きビーフン。平たい麺です。

4種のタイ風調味料セットもやってきます。
かなり甘いので、酸っぱくて辛い調味料をたくさんかけていただきました。
これで750円というのはうれしい♪



ランチメニューには、サラダ・スープ・小さなデザートがつきます。ま、これはおまけということで(^^;


クイッティオムートムヤムなんとか(ごめんなさい、味のある手書きメニューなので正式名称不明です)
豚肉入りの細いビーフン。酸っぱくて辛いパクチー入りスープ。
一口食べれば、もう気分はバンコク~って感じでしょうか。
ずんちはいたく気に入った様子で、スープまで飲み干しちゃいました。


ポピアトート
春巻き好きのずんちが注文。スイートチリソースでいただきます。

近所で気軽にタイ料理がいただけて満腹、満足。ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■コンタイ
住所■千葉県佐倉市鏑木町1-9-11
電話番号■043-235-8898
営業時間■11:00~15:00 17:00~22:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新進気鋭のシェフはイタリア... | トップ | 「ジビエとワインの宴」に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア・エスニック」カテゴリの最新記事