美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

無添加の自家製ソーセージを堪能♪ SAINT SCHWEIN (セント シュバイン)

2011-05-05 17:29:51 | 洋食その他
 ゴールデンウィークど真ん中!お天気もよいので少し遠出をして、南房総市のこだわりハム工房に行ってまいりました。無添加の自家製ハムとソーセージのお料理をいただけるリストランテでランチをして、売店でお買い物をしてくる計画です。





 高速道路が混んでいて開店の11時半を10分ほどすぎてお店に到着したら、リストランテのテラス席はもう満席!爽やかな気候ですし、田植えがすんだばかりのライステラスを眺めながらお食事ができたら最高に気持ちいいだろうな~。出遅れたのをちょっと後悔。それでも、ログハウスの店内のテーブルはまだ空いていたのでよかったです。12時前には店内も満席になってました。人気がありますね~。
 あたくしはソーセージポトフセット1,575円を玄米ごはんとアイスカフェオレ、ずんちはグリルドソーセージ945円とピザセット1,365円をアイスコーヒーで注文。
 混雑していたせいか、料理がでてくるまで30分以上待ちましたが、待った甲斐のあるお料理でした。


・サラダ:ハムとチーズがトッピングされたグリーンサラダ。酸味のきいたドレッシングがさっぱりとしてうまい。苺ものってました♪


・ベーコンピザ:熱々のチーズと自家製ベーコンのハーモニ~


・グリルドソーセージ:6種類のソーセージが楽しめます。つけあわせのお野菜もたっぷりなのがうれしい♪


・ソーセージポトフ:生姜のきいた野菜たっぷりのスープに6種類のソーセージがはいってます。シンプルなスープが美味しい!


・玄米ごはん:もちもちの玄米♪卓上にはごま塩もありました。


・アイスカフェオレ:ドリンクも手抜きなしで美味しいですね~


 大満足でリストランテをでて、お隣の売店でたんもりお買い物をしようと思ったら、あまりたくさんの種類は残っていませんでした。ハムのかたまりはかなり大きくお値段もはるのであきらめ、以下の3品を購入。


・季節のウインナー(みつばほうれん草)525円




・ごまウインナー525円




・ベーコン 451円/100g 一番小さいのをお願いしたら997円でした。
 余計なものは一切入っていないというのが素晴らしいですね。

 ログハウスに泊まって、ソーセージとビールを楽しむのもいいだろうな~。遠征する価値のあるお店だと思います。ごちそうさまでした。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



店名■SAINT SCHWEIN (セント シュバイン)
住所■千葉県南房総市池之内268
電話■0470-36-2825
定休日■木曜日(リストランテ、売店)ゲストハウスは不定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おゆみ野のあのパン屋さんの... | トップ | ローズマリー公園でローズヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食その他」カテゴリの最新記事