美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

おゆみ野のあのパン屋さんの隣の和菓子屋さん 大和田

2011-05-03 16:38:35 | 和菓子
 ゴールデンウィーク蕎麦屋巡りの帰り道、せっかくだからどっかに寄り道しようと千葉市緑区おゆみ野のパン屋さんル・クールに行ってみたところ、午後3時近くではほとんどパンが残っていなくてがっかり。で、お隣のこちらで和菓子も買ってみることにしました。

 季節の柏餅は残念ながら売り切れだったため、笹の葉にくるまれた水大福137円のこしあんとつぶあんを2個ずつお願いしました。庶民にうれしいお値段ですね。ご近所の方が気軽に利用しているお店のようです。


 私がいただいたのは、草餅につつまれたつぶあんの水大福。つるりんとしたお餅がほのかにしょっぱくて、中にたっぷりと入ったつぶあんとの相性がばっちり!こしあんと両方一度にいただいてもOKだったな~。
 パン屋さんをめざしておゆみ野にいらしたら、こちらの和菓子も是非セットでお試しくださいませ~。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



店名■本家大和田
住所■千葉県千葉市緑区おゆみ野中央7丁目1-8
電話■043-292-6464
営業時間■[火~日]9:30~18:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市原の田園地帯に大人気のお... | トップ | 無添加の自家製ソーセージを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和菓子」カテゴリの最新記事