美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄<食事編>

2018-08-18 18:06:03 | 旅館・ホテル
2018夏休み 北海道の旅
3泊目はニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

夕食は個室で「和食膳」をいただきました。



かんぱーい! 飲み物は一部を除き無料なのがうれしい!!

プレミアムモルツ

小樽市 田中酒造 特別純米酒 蔵人衆 

先付:百合根豆腐 美味出汁

前菜:ニセコ野菜盛り合わせ コンソメジュレ 香草味噌

おすすめ北海道ワイン 白

造里:見立て盛り 本鮪、平目、雲丹、牡丹海老、北寄貝

小鍋:釧路産大助の味噌仕立て



焼物:噴火湾産帆立の熊笹焼き 山わさびソース



蓋物:ニセコ町産アスパラとずわい蟹の昆布巻き

おすすめ北海道ワイン 赤

強肴:道産黒毛和牛蒸し焼き 山椒ソース

お肉美味しい♪

土鍋御飯が炊けました

食事:小女子と新生姜の土鍋御飯 香の物二種 赤出汁

水菓子:林檎のコンポート 北海道産ミルクアイス 

又は 蜜柑プリン ニセコ産煮豆

コーヒー

紅茶
適度な量で、お酒とともに美味しくいただきました。
3千円アップの特選和食膳も気になるけれど、質だけでなく量も増えるようなので悩ましいです…

朝食会場

朝食は和定食。

山中牧場の低温殺菌牛乳や

いくらの醤油漬けなど、北海道に来たな~と実感できる朝ごはん。

サラダ



炊きたてご飯

たまご焼き

焼き鮭



二人とも御飯のおかわりして、きれいに平らげちゃいました。

デザートとコーヒー

施設の充実度
に比べてサービスがややおぼつかないところがあるものの、総合的には大満足!
鶴雅グループの他の施設にも興味が湧いてきました。
ごちそうさまでした。

★★★★☆
食べログ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
住所■北海道虻田郡ニセコ町ニセコ393
電話■0136-59-2323
チェックイン15:00、チェックアウト11:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢... | トップ | レイクサイドヴィラ翠明閣<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅館・ホテル」カテゴリの最新記事