美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

薪焼きステーキ@成田

2020-07-19 20:17:13 | 和食その他
TVで「薪で焼くステーキ」を見たつれあいずんちが「食べてみたい!」と言うので、google先生に聞いてみたら、成田にも「薪と炭焼き」のステーキ屋さんがあるそうです。
薪と炭焼き STEAK 今はな
梅雨の晴れ間の日曜日、電車に乗って、ランチに行ってまいりました。

成田駅から歩いて5分弱。店頭には牛さんのお尻が!
店内は、薪の香りがたちこめていて、いい感じです。
チバザビーフ公認、千葉県佐倉市産の「北総花牛」を薪と炭で焼き上げるのだそうです。

本日のお任せ花牛ステーキ(肩ロース 220g)3,000円(税込み)

お好きな部位をオーダーステーキ(ブリスケ 220g)3,520円

とランチ生ビール600円を注文

ランチタイムのステーキにはライスセット(ライス、テールスープ、サラダ)が付きます。

ビールを飲んでいると店員さんが「これを焼きます」とお肉を見せに来てくれました。
おー!ブリスケ美味しそう!!

ビールがなくなり、赤ワインを追加したところで、

香ばしく焼けたステーキ登場

肩ロースには山葵と生姜の甘酢漬け、

ブリスケにはニンニク味噌が添えられています。
カットしてあるので、シェアしやすいですね。

私はやっぱり、中トロより赤身のほうが好きだなー

スタンプカードで食べた部位をコレクションするのも楽しそうです。

ごちそうさまでした。

メンバーズカードももらいました。

★★★★
食べログ

店名■薪と炭焼き STEAK 今はな
住所■千葉県成田市上町521-4
電話■0476-33-4829
営業時間■昼の部 11:30~14:00(L.O) 夜の部 17:30~21:00(L.O)
定休日■不定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわっふわっの手作りニョッ... | トップ | とうもろこしとスペアリブの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食その他」カテゴリの最新記事