美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

カリカリ揚げまんじゅう♪ 梅香堂(ばいこうどう)

2011-11-28 23:59:23 | 和菓子
千葉県市原市在住の友人からお土産をいただきました。
梅香堂(ばいこうどう)の「カリカリ揚げまんじゅう」



あたくしはまったく存じ上げませんでしたが、市原市方面では大人気なんだそうです!
売り切れてしまって買えない場合もあるとか。



個包装されているので、持ち歩くのも、一人ずつ配るのにも便利ですね。
黒糖まんじゅうをそのまま綿実油と胡麻油で揚げているのかな?



外側は黒糖のかりんとうみたいにカリッとして、中には北海道産小豆を使用したあっさりめのこしあんが入ってます。
しつこいのかな~という不安は見事にはずれました。これはうまい!
油とあんこの組み合わせというのは、禁断の味です(^^;

公式サイトによれば1つ100円!
大人気というのもうなずけました。ごちそうさまでした。



★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

店名■梅香堂
住所■千葉県市原市大坪216-1
電話■0436-36-0388
営業時間■9:00~18:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄土産の定番! 紅いもタルト | トップ | おうちで食べるホットスイー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和菓子」カテゴリの最新記事