美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

発酵の里こうざき酒蔵まつり2013

2013-03-17 15:32:17 | 日記
下総神崎駅まで電車に乗って「発酵の里こうざき酒蔵まつり2013」に行ってきました。



神崎町の2つの酒蔵(仁勇の鍋店自然酒の寺田本家)を中心に、
メインストリートを歩行者天国にしてさまざまなお店が出店する大規模なお祭りです。

成田駅で乗り換えた成田線の電車は通勤ラッシュ並みの大混雑でまずびっくり!
で、みなさん、下総神崎駅でわらわらと下車して、会場へ向かいます。




酒蔵の無料試飲コーナーも、もちろん大混雑!
4合5,250円もする大吟醸もタダでいただいちゃいました!!


寺田本家

どぶろく 100円


本日おひろめの神崎町のゆるキャラ「なんじゃもん」とチーバくんのツーショット


なんじゃもんはお酒を背負ってます


月のとうふ

木綿豆腐 50円

油揚げ 50円



30分並んでとうふドーナツをゲット!




神崎神社の「なんじゃもんじゃの木」を見学
楽しい1日でした♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球王朝伝統の銘菓「冬瓜漬... | トップ | 春爛漫♪ 紀州弾丸ツアー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2017-11-11 18:34:20
今日は2013年を拝見。
おや まあ、私も2013年に酒蔵まつりに行きました。ニアミスしていたかも知れませんね。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/03/blog-post_17.html
返信する
Unknown (ぷんち)
2017-11-14 22:31:30
stkさま、こんにちわ~
なんと!ニアミスでしたか!!
マイグルトも月のとうふも美味しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事