美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2022年GW北海道3泊4日の旅<第3日>洞爺湖→有珠善光寺→支笏湖

2022-08-03 22:44:18 | 国内旅行
行動制限のないゴールデンウィーク北海道の旅
3日目は、ニセコから洞爺湖へ。遊覧船に乗って中島の散策路を歩きました。
桜の名所 有珠善光寺で石割桜を見てから、休暇村支笏湖に宿泊です。

7:45 朝食@シャレーアイビーヒラフ

8:55 チェックアウト

9:03 正面に羊蹄山がどーん!

9:25 道の駅真狩フラワーセンター

リニューアルオープンイベント開催中で、買い物したら真狩高校野菜製菓コースの学生さんが作った焼き菓子をもらいました。

10:05 サイロ展望台

映える看板

10:25 洞爺湖

遊覧船に乗って中島へ

約20分の船の旅

10:54 中島の博物館前桟橋に到着

11:15 中島・湖の森博物館を見学した後、散策路を歩く

11:30 風穴群

歩きやすい散策路です

11:42 大平原に到着!
羊蹄山がきれいに見えました。気持ちいい~!!
ここで引き返します。

12:03 博物館に到着
次の洞爺湖温泉行きの出航は12:20

12:25 やっと桟橋に到着した遊覧船。こちらはちょっと豪華な「エスポワール」

12:50 洞爺湖温泉に到着

13:15 道の駅あぷた

レイクヒルファームのジェラートがこちらでも買えました!

1345 有珠善光寺 茅葺屋根の本堂

道南の桜の名所として有名なんだそうです。
巨石を割りながら成長した石割桜

いろいろなお花が一斉に咲く北海道の春っていいですね

16:30 休暇村支笏湖にチェックイン

18:00 夕食

21:20 有珠火の山麦酒をのんで、おやすみなさい

<第4日>支笏湖→ウポポイ→新千歳空港 につづきます。
<第1日>小樽貴賓館→フゴッペ洞窟→余市
<第2日>神威岬→道の駅いわない→ニセコパノラマライン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年GW北海道3泊4日の旅<... | トップ | 2022年GW北海道3泊4日の旅<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事