美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

千葉直通の特急「日光号」で日帰り紅葉ウォーキングに行ってきました~

2012-11-18 23:51:48 | ウォーキング
先月の千葉駅発着特急あずさ号で行った勝沼ツアーが楽ちんだったので、電車の旅第2弾!
紅葉の季節に6日間だけ運転される東武日光駅までの直通特急「日光号」で日帰り紅葉&世界遺産ウォーキングに行ってきました~

今回は、JRのびゅうで往復の電車に日光老舗名店会で使えるお買物券1,000円分がついた8,200円の日帰りツアーを申し込みました。




車両はかつての成田エクスプレス


7:34 千葉駅発 → 10:19 東武日光駅着


神橋 残念ながら紅葉は見ごろを過ぎていました


世界遺産 日光の社寺


それでも大変な人出でした


紅葉のじゅうたん~


JR日光駅


千葉直通日光号運転日に限って特別公開されたJR日光駅貴賓室

17:04 東武日光駅発 → 19:49 千葉駅着
19:57 千葉駅発 → 20:15 佐倉駅着

本日の歩数 19,993歩
歩行距離 14.59km
消費カロリー 431kcal
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子正宗 今朝しぼり by ... | トップ | 日光で精進料理いただきまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、(^^)d (さわちゃん)
2012-11-19 21:41:38
もウウ、
電車旅、たまりませんね。
直通が出てるなんて知りませんでした。
情報はどちらで仕入れるんですか?
返信する
電車旅♪ (ぷんち)
2012-11-19 22:15:56
さわちゃん さま、こんにちわ~
今回の直通電車情報は、JR千葉駅構内のポスターで見つけました!
日光まで乗り換えなしで行けるのは魅力的ですよね~
すっかり電車旅が気に入ってしまいました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事