美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

デパ地下でいただくジェラート♪ ラ・ベストーネ

2009-07-26 16:16:41 | おやつ
 日曜日のおひとりさまランチの後、このまま家に帰っても暑いだけなので、お腹の中から冷たくなろうとそごう千葉店の地下へ行ってみました。
 クーポン利用で
シングル⇒ダブルに変更
ダブル⇒トリプルに変更
 できちゃうというジェラート屋さんが目的地!実は、携帯サイトのオンラインクーポンをずっとブックマークしておりました。

 お店の前の椅子に腰掛けて一休みしているお客さんは多いものの、空席はまだあるので、左側の券売機で食券を購入して列に並びます。シングル¥300、ダブルは¥350。シングルの食券を手渡し、オンラインクーポンをお姉さんに見せると無事にダブルになりました♪

 でも、自分の順番にならないとジェラートがよく見えないので、2種類がまだ決まっていません。あせる!青果屋さん直営だから、フルーツ系や野菜系がいいかな。千葉産のミルクも捨てがたいし…。えーっと、それじゃ、バニラとストロベリーケーキお願いします…口からでてきたのはさっぱり系ではありませんでした(^^;

 でも、もっとこってりしているかと思ったら、あっさりした甘さで後味もすっきり。次回は牛乳・卵を使用していないというフルーツシャーベット系と豆腐や胡麻などの和風系に千葉産ミルクをプラスして欲張りトリプルもいいかも。ごちそうさまでした。

★★★☆

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

店名■LA BESTONE (ラ・ベストーネ)
住所■千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店B1F
電話■043-245-1444
営業時間■10:00~20:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりゆったり和食のラン... | トップ | The Travelling Bear in クロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやつ」カテゴリの最新記事