美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2015 秋の京都 美食めぐり<第2日夜>東山紅葉ライトアップは大行列!

2015-12-24 23:08:21 | 国内旅行
大津から京都に移動し、ホテルにチェックイン
紅葉ライトアップはどこへ行こうか迷いつつ、東山方面に決定。
ところが、結果は惨憺たるものでした(泣)

<第2日>夜

17:25 ホテル近鉄京都駅にチェックイン



大混雑の京都駅
18:15 京都から烏丸御池で地下鉄を乗り換え、蹴上へ向かう
18:35 蹴上着
すでにかなりの人出

夜の東山


19:00 永観堂の前までくるも、「2時間以上待ち、並んでも入れないかも」という悲惨な状況


【参考】2014年11月23日撮影
1年前はめちゃくちゃきれいだった紅葉も、今年は色づきが悪い。


19:10 紅葉の穴場と言われていた天授庵(南禅寺塔頭)も行列~


19:30 青蓮院門跡も大行列


20:10 清水寺も大行列
しばらく並んでみたが、離脱を決意
駅まで夜の散歩

20:50 本家第一旭も行列




21:00 駅ビルのクリスマスツリーと大階段を見物しながら、JR京都伊勢丹の食堂街に行くも、こちらも行列


21:20 京都劇場2階の そば酒房徳兵衛でやっと夕食にありつく。疲れた~~

覚悟はしていたものの、こんなに混雑しているとは…
三連休の京都を甘く見てました(号泣)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 秋の京都 美食めぐり<... | トップ | 2015 秋の京都 美食めぐり<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事