美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2017冬 3度めの台湾<第4日>台北→鶯歌(インクー)→迪化街→人和園雲南菜

2018-01-15 20:34:24 | 海外旅行
4泊5日台湾旅行の4日目は台北滞在
台鉄で30分ほどの焼物の里・鶯歌(インクー)で茶器を買い、台北市内に戻って迪化街やスーパーでお土産をたんまり購入。
夕食は日本人に人気のレストランで雲南料理をいただきました。

<第4日>
9:00 ホテル出発
9:10 阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)の行列に並び始める。
位置的にはMRT善導寺駅5番出口より台北駅寄り。

9:40 華山市場入口の手前数メートルまで来る。
9:50 やっと階段だ!

10:00 ついに注文!!メモをおばちゃんに渡したら、とってもスムーズ。
10:01 料金を支払い、トレイを持って空いている席へ。

豆漿(甘い豆乳30元、甘くない豆乳35元)、蛋餅(卵たっぷりのねぎ入り中華風クレープ30元)、油條(中華風揚げパン25元)、厚餅夾蛋油條(油條と卵を挟んだ中華風パン65元)、2人分185元の朝ごはん。
たしかに豆乳は濃いし、厚餅もクリスピーで美味しいけれど、1時間近く並ばなくても…というのが正直な感想でした。

11:06 台鉄台北駅発 苗栗行き

11:33 台鉄鶯歌駅着



歩いて10分ほどで陶瓷老街へ。





陶磁器店を見て回り、茶壺(急須)、茶海、茶荷、茶杯などを買う。

13:32 鶯歌駅発
14:02 台北駅着

14:18 MRT圓山駅着

神農市場で買物

15:20 迪化街

15:40 フルーツパーラー豊味果品で一休み

フレッシュジュース

柿のシャーベット
問屋街とスーパー頂好でドライフルーツなどを買い込み、ホテルまで歩いて戻る。

19:30 夕食@人和園雲南菜

ホテルのコンシェルジュに予約してもらいました。
夜の予約は17時30分か19時30分の2部制のようです。
地元の方も多いようですが、私達が通された席の周りは日本人が多かったです(^_^;)

名物の豆スープ118元×2

雲南エリンギ炒め248元
玉子麺128元などをいただきました。

エリンギ炒めが超美味でビールがすすみました。

21:10 新純香でお茶を買い、歩いてホテルに戻っておやすみなさい。

戦利品のかずかず
パッキングする前に並べてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017冬 3度めの台湾<第3日>... | トップ | 2017冬 3度めの台湾<第5日>... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事