美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

3種のフルーツのアサイーボウル byローソン

2013-03-09 22:21:03 | コンビニスイーツ
2月26日に発売されたウチカフェスイーツ
3種のフルーツのアサイーボウル 350円 250kcal
「アサイーにフランボワーズを混ぜたソースとヨーグルト風味のムースを入れ、上皿にバナナ・ブルーベリー・苺・グラノーラ(玄米やアーモンドなど8種類の具を砂糖・油で混ぜ焼いたシリアル)をのせたスイーツです。」

ローソンのニュースリリースによれば
「アサイーは、ポリフェノール(ブルーベリーの約18倍)、鉄分(ほうれん草の約2倍)、食物繊維(ごぼうの約3倍)、カルシウム(牛乳の約2倍)などの栄養素が豊富で、アミノ酸やオレイン酸、ビタミンB1、B2なども含まれているため「スーパーフルーツ」と呼ばれています。
「アサイーボウル」は、ヘルシーな朝食として地元の女性に人気なハワイアンスイーツです。最近は、日本でもアサイーボウルを食べられるお店が注目されています。」

とのこと。

コンビニスイーツで350円はちょっとどうかな~と思いましたが、手にしてみると重量感もあるし、「スーパーフルーツ」だし、ま、いっか!と購入。




トッピングは別になっているので、全部のっけていただきます♪




…フツーに美味しいヨーグルトムースです(^^;
アサイー自体には甘味・酸味・香りはほとんどないそうで、存在感がよくわからないよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べログ話題のお箸が届いた! | トップ | 「ちびタン」でもボリューム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニスイーツ」カテゴリの最新記事