美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

白トリュフの塩パンを買ってみました

2023-02-05 20:14:13 | パン
巷で噂の「白トリュフの塩パン」
千葉にも2022年11月にBRILLAT-SAVARIN by TruffleBAKERYがオープンしたけれど、ずっと行列ができていて並ぶ気にはなれず、行列がない時は売り切れで、2か月半の間買えずにおりました。
が!1月下旬の金曜日、18時過ぎでも店頭にあったのでとりあえず2つだけ購入してみました。

白トリュフの塩パン 220円(税込み)

レジは現金とキャッシュレスに分けられていて、現金の方が列が短くて回転がはやいようだけど、我慢してキャッシュレスの列に並び、やっとお会計(手の空いていそうなスタッフがいるのにヘルプに入らず、若干いらいらいたしました)。
2つまとめて袋にいれてもよいかと確認されたので、1つずつにしてくださいとお願いしました。
袋に入れられてもトリュフの香りがむんむんします。

で、翌朝、再加熱していただきましたけれども、トリュフの香りはやや弱くはなっているものの、お好きな方にはたまらないだろうなと思いつつ、あたくし的には、まあ、フツウに美味しいけれど、1つ220円というのもビミョウだし、一度体験できればそれでいいかなというのが正直な感想でした。
ごちそうさまでした。

食べログ ★★★

店名■BRILLAT-SAVARIN by TruffleBAKERY(ブリアサヴァラン)
住所■千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 ストリート1
電話■043-307-6018
営業時間■8:00~21:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年11月 別府温泉2泊3日の... | トップ | 房総ジビエいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事