美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2016 GW 晴れらんまん おかやまの旅<第1日>

2016-05-03 17:06:08 | 国内旅行
国内旅行47都道府県ぬりつぶしが目下の目標になっています。
で、今年のGW前半は未踏の地岡山県に2泊3日で行ってきました。
ただ、山陽新幹線ではなく、成田から高松までLCCで飛んでからレンタカーで瀬戸大橋を渡って岡山県に入るという変則プランです(^^;

<第1日>
6:31 佐倉駅発
7:00 空港第2ビル駅着

7:15 徒歩15分弱で第3ターミナルに到着
駅からバスは使わず、青いラインに従って歩きました。
初めて第3ターミナルを利用しましたが、広くて快適です。

混雑しているので出発1時間前には保安検査場を通過するようにとのこと。

ゲート前ではジェットスターの係員が手荷物の重さチェックをしていて、7kg以上だとその場で料金を徴収。厳しくなったのね。
8:10 成田空港第3ターミナル発 ジェットスターGK411便

8:50 座席左側の窓から富士山をおがむ

9:35 高松空港着
うどん県。それだけだけじゃない香川県 

10:00 レンタカーで出発 瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)経由で岡山県倉敷市を目指します。

10:40 瀬戸中央自動車道与島PA

瀬戸大橋を間近に眺めることができる絶好のビューポイント!

本州四国連絡橋シンボルキャラクターの「わたる」


11:30 ランチ@トラットリアはしまや

倉敷美観地区で人気の古民家イタリアン


13:00 倉敷市美観地区(重伝建)を散策 ここは本町通り

13:20 阿智神社

14:20 ドーミーイン倉敷にチェックイン

ホテル6階の客室から美観地区をのぞむ。

倉敷美観地区入口

14:45 大原美術館

よいお天気です♪

15:50 特別公開中の有隣荘


GWだけにすごい人出でした


16:15 川沿いの洋館 倉敷館でひと休み

16:30 倉敷民藝館

16:55 倉敷アイビースクエアまで行くも倉紡記念館は17時までなので見学できず…

17:05 高田屋をのぞいてみると予約客でいっぱい!



別館を案内されて、そちらで焼鳥&生ビール♪


18:15 いちごパフェ@三宅商店
倉敷美観地区では17~18時閉店というお店が多いです。

三宅商店は季節によって20時まで営業しているのがありがたい!
昼間は行列でしたが、この時間だと余裕で座れました。
美観地区でマストといわれる林源十郎商店に行けなかったのが残念。

お店が閉まってしまうので、18時を過ぎると観光客もまばらです。


21:00 ドーミーインで夜鳴そば

本日の歩数:14,060歩
歩行距離:10.2km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中盛りタンメンでも野菜たっ... | トップ | 2016 GW 晴れらんまん おかや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事