美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

こだわりやさい定食@千葉パルコ8階ダイニングコート 美弥和(みみわ) 千葉パルコ店

2013-07-30 23:56:27 | 和食その他
本日のランチは和風な気分♪
千葉パルコ8階のレストランフロアにある和食店に行ってみました。

正午を少し過ぎた時刻、店内満席で少しベンチで待ちましたが、回転ははやいようでさほど待つことなく席へ案内されました。
店内の雰囲気は、照明がちょっと暗めな居酒屋さんですね。
パルコの中とは思えないほど、お客さんの年齢層は高めで、おひとりさまも多いです。ま、あたくしもそうだけど(^^;

本日のこだわりやさい定食 900円は、なすと玉葱トマト煮&スパゲッティーサラダ。
日替わり定食 950円は、ビーフストロガノフ、サーモンフライ、美弥和ピラフ。
うーむ、ここは和食店ではなかったのか…?
どちらも完璧に洋食メニューで、和風な気分は打ち砕かれてしまいましたが、気を取り直してこだわりやさい定食を注文。

わりとすぐに、五穀米とお吸い物と一緒におぼんにのってやってきました。





御飯と漬物はセルフサービスでおかわり自由。白いご飯も選べます。


「トマト煮」は想像していたのとは違って、野菜入りトマトクリームソースに素揚げした茄子がのっかってます。


スパゲッティーサラダは、どーんとてんこ盛り。
どちらも御飯のおかずになるかというと、かなりビミョー(^^;;
お味は、なんの脈絡もなく、学生時代の生協食堂を思い出しちゃいました。
マヨネーズで和えたスパゲッティーのボリュームで、ご飯をおかわりしなくても十分お腹いっぱいです(^^;;;


セルフサービスでコーヒー(ホット&アイス)も飲み放題ですが、ホットコーヒーはかなり薄かった…
日替わりランチのメニューは入口に掲示してあるので、納得できなければ入らなければよかっただけの話ですが、和風な気分は満たされず…
ご飯をしっかりおかわりしたい方には向いているお店といえましょう。
ごちそうさまでした。

★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■美弥和(みみわ) 千葉パルコ店
住所■千葉県千葉市中央区中央2-2-2 千葉パルコ 8F
電話■043-225-9000

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロビカフェでのんびり玄... | トップ | 本格的な串揚げのリーズナブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食その他」カテゴリの最新記事