美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

ぶっかけうどん399円! はなまるうどん佐倉寺崎店

2010-05-04 14:03:34 | 蕎麦・うどん
 近所にはなまるうどんがオープンして1か月あまりたちました。公式サイトによれば、上海万博にも出店していて、グローバルチェーンを目指すとあります。ほ~、上海万博に行ったつもりでおうどんをいただいてみましょうか。素足に下駄履きでお散歩するにはちょうどよい気候なので、てくてく歩いて行ってみました。

 連休中の11時半、店内はまだまだ空席が目立ちます。入ってすぐにお盆をもって、おでん→うどん→天ぷら・おにぎり→レジの順番に歩いていくセルフ方式。
 なんだかおでんの大根95円がうまそうだったので、最初にのっけてしまいました。続いて、冷たいぶっかけ(中)399円で、しめて494円也。かけうどんはサービス価格で210円(中)ですから、ぶっかけはちょっと高いような…。
 ぶっかけには、大根おろしとレモン、青葱がトッピングされています。会計の後、天かすとおろし生姜を加えて席につきました。
 自社工場で打ったうどんは太くて、コシがあるというよりかたい麺ですね。水切りが甘いのも気になりました。かけうどんや釜揚げうどんでいただくほうがいいかも。


 おでんの大根はおだしがよくしみていてフツーに美味しくいただきました。


温玉ぶっかけ(中)399円+げそ天137円 by ずんち

 個人的な好みとしては、はなまるうどん<丸亀製麺 という感じですが、ベイシアでお買い物のついでに気軽に立ち寄れるのは便利だと思います。ごちそうさまでした。

★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■はなまるうどん 佐倉寺崎店
住所■千葉県佐倉市都市計画事業寺崎特定土地区画整理事業地内25街区6
電話■043-483-5870
営業時間■10:00~23:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一口もなか ゆずあん♪ | トップ | 今季初のアイス!ガリガリ君... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事