美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

成田土産におすすめ! 黒平まんじゅう

2010-08-29 16:52:40 | 和菓子
 成田駅前に大きな「黒平まんじゅう」の看板があり、ついふらふらとすいよせられてしまいました。存在は知っていたけど、まだ食べたことがなかった「くろべらまんじゅう」を買って帰ることにしましょう。

 さほど広くはない店内ですが、試食用の小さく切ったおまんじゅうやお茶のサービスもあります。
 黒平まんじゅうは1つ75円。箱入りは、6個500円、10個820円、15個1,220円、20個1,620円です。月替わりの限定版もあるらしく、8月は緑茶あんの緑茶まんじゅうだそうです。ここは初めてだし、ノーマルなのをバラで4つお願いしました。消費期限は2日後です。


 皮にもあんこにも黒糖がつかわれていて、見た目は地味ですが、皮がしっとりむっちりとしていてこれはうまい!日頃からあんこ&牛乳は最高の組み合わせだと思っているあたくしですが、このおまんじゅうは牛乳に絶対あう!!一度に2個は軽くいけました。
 ずんちも「この皮が“がんづき”みたいでいいね~」と幼い頃に食べた東北地方のお菓子を思い出して、相当気に入った様子。
 あー、もっとたくさん買ってくればよかったな~。今度は車で本店に買いに行こう!ごちそうさまでした。



★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■菜花の里 JR成田駅前店
住所■千葉県成田市花崎町839
電話■0476-24-0231
営業時間■9:00~19:00

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインバルで「成富うどん... | トップ | 酒々井のかわいいベーグル屋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね。 (こなママ)
2010-08-30 14:52:50
このおまんじゅう、結構有名みたいですよね。
私もお土産で頂き、2~3ヶ食べた記憶あります。
すご~く優しい甘さですよね
また、食べたくなりましたぁ。
返信する
くろべらまんじゅう (ぷんち)
2010-08-30 20:27:20
こなママさま、こんにちわ♪
実はあんまり期待していなかったのですが、
うれしい誤算でした~
もっと早くに試せばよかったと後悔…
はまってしまいそうな予感がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和菓子」カテゴリの最新記事