美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

御茶ノ水から谷根千までウォーキング

2012-05-05 20:33:42 | ウォーキング
ゴールデンウィーク後半戦のこどもの日!
明日は仕事の私にとってはGW最終日

根津神社につつじを見に行こう!ということで亀戸天神の藤に続く都内ウォーキング第2弾です。

快速電車を錦糸町で各駅停車に乗り換えて、秋葉原で降りようか、御茶ノ水まで行こうかと考えながら、結局、秋葉原で下車。
まずは神田明神を目指してみようかと、ふらふらとお散歩するうち、湯島聖堂にも立ち寄ることにしました。
だったら、御茶ノ水まで行けばよかった…でも、歩くのが目的ですから!


湯島聖堂は、土・日・祝日には午前10時から大成殿が公開されているので、中まで見られました。






神田明神では、冷たい甘酒を飲んで一休み






湯島天神にムスコの合格祈願のお札を返そうと思っていたのに、持ってくるのを忘れてしまいました(^^; また来ます。


不忍池は賑やかでした~ 東京スカイツリーも見えます♪


根津神社のつつじまつりは大変な人出でした!!
つつじも遅咲きのだけになってました。 ここからもスカイツリーが!


アイスモナカやかき氷を食べてから、谷中ぎんざへ。
「谷根千」はどこも大変な人出で、日傘をさすにも難儀するほど(-_-;)
暑いし、人ごみに疲れたし…で日暮里駅から電車に乗って帰ってきました~

本日の歩数16,588歩 歩行距離12.1km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正5年創業の老舗いり豆店@... | トップ | 亀戸駅近くの手打ち蕎麦屋さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事