東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

西脇工業高校野球部・試合日程決まる!

2013-08-08 05:03:17 | 地域行事
 全国高校野球大会は、8月8日に開会されます。



 抽選の結果、西脇工業高校野球部の甲子園での試合日程が決まりました。第4日目(8月11日)第4試合、対戦校は石見智翠館高校(島根)です。西脇市からは、バス80台の大応援団が出ます。



 私も、なんとか都合を付けて、応援に行きたいと思っていました。応援バスの希望者の登録が、電話で8月6日9時から始まりました。公表されている3台の携帯で受け付けられるのですが、私が何度電話しても話し中でした。そして、4時過ぎには、募集定員いっぱいになったとの放送がありました。残念ですが、応援バスに乗ることはできなくなりました。私のような思いを持っている市民の方が多いと思います。



 また、西脇市では、恒例の織物まつりが8月10日・11日に行われます。特に11日はメイン日で、夕方から童子山のカルチャーセンターを中心に様々な催しが予定されています。関係者の方は、大変だろうなと想像します。



 今、西脇市内の各所では、応援のノボリや少年野球団の応援の横断幕が張られています。西脇市挙げての応援が、繰り広げられています。西脇市民の熱い想いが各所で見ることができます。
 西脇工業高校野球部、いよいよ、出陣です。頑張ってほしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和祈念朝起き会 | トップ | 朝のラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中西 容子)
2013-08-09 20:37:00
祝!初出場ですね(^^)
過日ラジオを聞いていた時「西脇工業」の話をしていましたよ。なんでも、この度の選手さんが中学生の頃ラジオの企画で、かの福本豊さんに教えてもらったことがあるとのこと。今回の出場を福本豊さんもラジオのパーソナリティも非常に喜んでおられましたよ!!
初戦突破をお祈りします
暑い中での応援には十分に気をつけてください。
頑張って応援してきます (東野としひろ)
2013-08-09 21:38:57
西脇市からのバス80台は、すぐ満席になったそうです。僕も申し込みましたが、遅かったです。そのため、神戸まで出て、三宮から阪神電車で甲子園に行こうと思っています。暑そうですが、頑張って応援してきます。

コメントを投稿

地域行事」カテゴリの最新記事