東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

忙しい年の瀬

2013-12-31 05:08:51 | プライベート
 忙しい年の瀬ですが、皆さん元気でお過ごしのようですね。
 我が家は、久しぶりに賑やかな正月になりそうです。大阪にいる長女の家族が29日に帰省してきました。また、多可赤十字老人保健施設でリハビリを頑張っている母が、一時帰宅しました。
 曾孫に出会うと、90歳の父も87歳の母も、元気をもらうようです。夕飯も、美味しい美味しいと食が進んでいます。
 妻は、正月準備や毎食事準備、3回もの洗濯等で大変のようですが、喜んでいるようです。
 私は、孫たちと畑に行って、大根や白菜を引いてきました。『大きなカブ』に書かれているように、「うんとこしょ、どっこいしょ」と掛け声をかけて、大根を引きました。その後、近くの公園で、ブランコや滑り台、土あそびをして遊びました。
 地元で行われる『元旦走ろう会』に、孫の篤人と参加するのを楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西脇市民病院エントランスホール | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事