東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

久しぶりの西脇卓球クラブの練習会

2018-11-18 06:35:58 | プライベート
 先日、久しぶりに西脇卓球クラブ(NKK)の練習会に参加できました。
 西脇卓球クラブは、中高年の皆さんが中心で、初心者の方も多くおられます。自分の卓球技術の向上と健康維持を目的として、和気あいあいと練習されています。



 指導者の平田会長や森田さんが、初心者に対して個別指導をしてくださいます。自分の技術的に不得手な部分を集中して、練習してくれます。私は、中国ペンを使っていますが、裏面の使い方がまだまだ出来ないため、裏面の練習をさせてもらっています。そして、最後は、裏面とフォアを交互に打ち分ける練習も知れもらっています。



 練習は、毎週水曜日・金曜日・日曜日の午前9時~12時です。練習会場は、総合市民センターか天神池スポーツセンターです。会員の皆さんは、9時前に会場に来られ、卓球台を出したりネットを張られたりしています。
 練習は20分経過すると、対戦相手が変ることを約束にしています。一人でも違った相手と練習することが、上達を早めたり仲良くなるためだと話されていました。
 月に1回、日曜日にランキングの大会を開催しています。チーム内での順位を決めています。日曜日は、若い選手も来ています。
 私は、なかなか練習に参加できないのですが、いつも皆さんはよくしてくれます。徐々に上達して、大会でも時々は勝てるようになりたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。
 平田会長から、12月1日のシニアの大会に出ないかと誘われています。そこそこの試合ができるように、頑張りたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就労継続支援B型事業所『そら... | トップ | 第12回せいほうアカデミー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事