旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

勝山左義長まつり2023 上郡のお餅つき

2023-03-20 20:14:59 | 勝山左義長まつり

そろそろ始めようか・・ 名物MCの口上も味わい深い

 

誰かこの場を一緒に盛り上げてくれる人は居ないかな~?

 

あかん! あかん! 無理! 無理! しかし、後方の子供たちは大喜び

 

せんべぇさんをゲストに迎え、お餅つきパフォーマンスが始まりました

 

これでもくらえ!

 

ピタリ! これぞ柳生新陰流奥儀「無刀取り」 鬼滅の刃世代には分からんわな(笑)

 

このコスプレーヤーテイストの浮き手さんがいいね

 

せんべぇさーん!! 待ってましたー!!

 

即興の一発芸に拍手!! 流石はマルチタレントのせんべぇさんや

 

さあさあ、浮いて浮いて盛り上がろう

 

どう見てもシナリオが有るようには思えないが

 

この盛り上がり様は見事です

 

♪これーや これや~ 

 

♪囃子の音彩~

 

♪故郷カッチャマ~

 

♪忘れぬ祭り~ 忘れぬ祭り~

 

来年も一緒に浮いてくれるかな? もちろん、いいとも!!

2023年2月 福井県勝山市

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝山左義長まつり2023 ... | トップ | 勝山左義長まつり2023 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝山左義長まつり」カテゴリの最新記事