とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

絶妙なバランス感!夏限定本格麦焼酎~!「夏の赤鹿毛 <2015>」入荷!

2015-05-18 08:06:33 | 麦焼酎
昨日は
早朝から、いつもの湖畔へ・・・。

車好きが集う
癒しの時間です。

そちらにて、
24年間ワンオーナーで!

新車からロードスター「Vスペシャル」に乗るオーナーさんとお会いし、
楽しいひと時を過ごしました。


感動すら覚える、極上の状態・・・。

言葉では簡単ですが、
24年間も、一台の車を所有し続けるのは
容易なことではありません。

それだけでなく、
エンジンルームから内装まで
完璧に磨き上げられたその個体の素晴らしさ。

さぞかし車も
幸せなことでしょう。

私なんぞ、
まだまだ数年所有の青二才のことを
認めてくださるその器の広さに

さらに大人の趣味の
深さ、楽しさ、
そして「LOVE」の大切さを

満喫した素敵な休日でした・・・。


さて、本日は
夏酒&夏焼酎ラッシュが始まりつつある!

宮崎・都城の柳田酒造さんより
「夏の赤鹿毛 <2015>」が入荷しておりますよ~!!


相変わらずのカワイイビジュアル!!

柳田さんのエクスクルージブラインである
中間蒸留で造られる「赤鹿毛(あかかげ)」。

その赤鹿毛を
真夏の太陽の下で

麦の上品な香ばしさを
感じていただきながらも

流れるような清涼感も
同時に感じていただけるよう

佐賀産二条大麦「ニシノホシ」を使用し、
河内源一郎商店製:白麹と、平成宮崎酵母を使用。

宮崎の伝統的文化である「20度」に設定し、
特別に瓶詰めした
夏季限定の本格麦焼酎です。

しかし、
ただ加水して
20度に設定しただけの

容易な作品なんぞ
超こだわりの男!
「柳田 正」が出すわけがございませんっ!!

20度という度数の中で
最大限の味わいのバランスを考慮し

唯一無二の味わいに仕上げた
渾身の作品!

その20度とは思えない、厚みのある
完成された味わいは

ロック&お湯割りでいただけは
一目瞭然。

清涼感と麦の旨味が
気持ちよ~く伝わってきます~♪

この爽やかなキレの良さは
やはりこの作品でしか体感できませんね。


●夏の赤鹿毛 <2015>    1.8L   1852円
                              <税抜き>


※夏季限定品の為、品切れの際はご了承下さい。




最新の画像もっと見る