とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

純米酒のパイオニア!「竹鶴 純米酒 <秘傳>」入荷!!

2015-05-16 11:08:56 | 日本酒
昨日は
福井・安原の安本酒造の杜氏!
安本岳史さんと共に~、

名古屋名物の担々麺から始まり~の(笑)!!


この後、大量の露がほとばしることに(笑)!

その後、
当店ご贔屓のお客様の元を同行~☆



改めて
白岳仙の魅力を伝えていただきました~!

さらに夜は
またもや先程までのエンドレスな夜へ・・・(笑)


まさかの伝説の店へ(笑)!!

皆様、完全に次の日の事、
忘れてます。というか、さっきまでですし(笑)

話は尽きませんね。。。

素晴らしい時間となりましたー!

安本さん、
今回も長時間、ありがとうございましたー!!

さて、本日は
広島・竹原の竹鶴酒造さんより、

「竹鶴 純米酒 <秘傳(ひでん)>」が入荷してきました~!!


純米酒のパイオニア!!

先日まで放映されていた
大反響を巻き起こした、
NHKのドラマの影響で

お蔵の在庫は
一気にタイトになり、

定番酒ですら
出荷が間に合わない状況に。

この秘傳も
無くてはならない存在感でしたが、

やはり一時的に品切れておりました。。。

しかし!
今回待望の入荷ですっ!

昭和45年の発売以来、
今では当たり前の存在となった

広島において、
純米酒の先駆け的存在。

広島産八反錦を全量使用し、
70%精米。

協会601酵母を使用し
+19とかなりメーターを切らした
火入れ純米酒です。

竹鶴特有の黄金色の外観。

柔らかく豊かな
八反錦のコクが

たっぷりと
口の中に広がります。

流石に冷やでは
オススメしませんが、

ぬる燗~あつ燗にした際の
滑らかな、ゆる香ばしい~!

ボリューム満点の丸~いコクは
間違いなくクセになりますっ!!

出汁系の煮物から
唐揚げ、焼き鳥、鍋など

お料理の味わいが
一段と立体感が増す!!

どシンプルでクラシカルな
ラベルそのものの不動の味わいっ。

最高の食中酒です☆


●竹鶴 純米酒 <秘傳> 26BY   1.8L  2500円
                             <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。


最新の画像もっと見る