とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

栃木の大那:醸造元「菊の里酒造」さんへ行ってきました~!!

2014-03-31 10:12:23 | 日本酒
先週末は
全国的に雨。

東海地区も
大荒れの天気だったようですね。

私は土曜の業務終了後、
栃木那須塩原へ。

駅前にあるオシャレなお店
「Dining Bar Unico(ウニコ)」さんへ。



オーナーの奥田さんの人柄が滲み出る、

旨し料理と共に
今期の造りのお話や

くだらなくも楽しい話(笑)を
阿久津くんと交わしてきました。


モロミもあと三本。今期も大那はアツイです。

今回の主題は
昨年からお願いしている

富屋オリジナルの
「大那 特別純米 無濾過生原酒」の
味わいの最終調整の打ち合わせ。



いろいろと原酒を吟味し・・

最終決定に至りました☆

その味わいは・・
ゼヒお楽しみに~!!

ついでに
25BYの火入れの定番酒や



今期初発売のビックウェポンも
搾りたて状態でチェック!



これは素晴らしい作品となりそうです!4月発売予定。お楽しみにっ!!



お昼は地元の繁盛店さん
百姓蕎麦「大和」さんへ。

旨しアテと大那、
旨し!!お蕎麦に舌鼓を打ち、


今回もこのお二人には大変お世話になりましたー。

その後、昨晩いただいた
素晴らしき作品を醸されている

同じ大田原のお蔵様へ。



今回もアツイアツイトークを
炸裂してきましたよっ!!

近日の名古屋入り。
お待ちしておりますよー。

今回も短時間での
超ディープな時間。

天候と春の出立ちが
まだ早すぎたの以外(笑)は

大満足な週末でした。



最新の画像もっと見る