とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

お米の旨味をダイレクトに感じるっ!「都美人 山廃純米 <茶ラベル> 五百万石 ひやおろし」!!

2015-10-22 07:34:30 | 日本酒
本日は
勉強熱心な御贔屓の飲食店様と共に
三重のお蔵さんへ!

造りの準備でお忙しい中
お時間をくださいました。

ここからは
年末にかけて
飲食店皆様も気合の入るところ!!

蔵元の思いを
十分に感じ
年末商戦に取り組んでいただきたいところです!!

さて、本日は
南あわじの都美人酒造さんより入荷中の☆

「都美人 山廃純米 <茶ラベル> 五百万石 ひやおろし」のご紹介ですっ!!


飲んだら、忘れられないこの味わい!

兵庫県産五百万石を65%精米。

お米本来のポテンシャルを
充分に引き出す、
渾身の山廃仕込みにより醸し

一度火入れを施した
生詰山廃純米無濾過原酒です。

乳酸を感じる
クリーミーな香り。

口に含んだ瞬間から
タップリと広がる五百万石の
ボリューミーな旨味☆

そして、
都美人ならではの抜群のキレ味。

山内杜氏の
ガッチリとした哲学が
このお酒から充分に伝わってきます。

冷やもいいですが・・・

やはり、
是非お燗でっ!!!

しっかりとした味付けのお料理や
チーズなんかと是非お楽しみいただきたい

ハマりにハマる!
ひやおろしです。

●都美人 山廃純米 <茶ラベル> 五百万石 ひやおろし 26BY   1.8L  2500円
                                             <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。



最新の画像もっと見る