とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

バランス感バツグンっ!「土佐しらぎく 純米吟醸 <山田錦>」入荷です!

2015-08-07 08:12:34 | 日本酒
昨日は
地元雑誌社さんの取材がありました。

日本酒特集をするとのこと。

日本酒に興味を持った方が
一人でもそれがきっかけで

自分に合うお酒に出会う
きっかけになるならと思い

今回は取材を
受けることにしました。

お話していると、
若いライターさんの方が面白くて

毎回
いろんな業種の方々を
取材しているとのこと。

今回の
お酒屋さんの取材も
大変だったでしょうが、

いろいろな職業の方々の
生きざまを取材するという仕事も
刺激的で楽しそうですよね!

イイ経験させていただきました!

さて、本日は
高知・安芸の仙頭酒造場さんより

「土佐しらぎく 純米吟醸 <山田錦>」が入荷してきましたよ~☆


清い、ラベルデザインです。

兵庫県産山田錦を
贅沢に全量使用し、50%精米。

火入れ処理を施した、
生詰純米吟醸酒です。

爽やかで
溌剌とした派手すぎない
フルーティーな香り。

山田錦ならではの
艶感たっぷりな♪

ボリューミーに広がる香味。

丸く大きく広がりつつ
スムースに切れゆく余韻・・・。

山田錦が持つポテンシャルを
窺い知ることができる

とてもバランスのとれた味わいです。

なんだか・・・

カツオのたたきや
ローストビーフが
食べたくなってしました~♪

たっぷり旨味を☆

どこまでもクリアーで
上品にいただきたいなら・・・

是非、この「しらぎく」ですね!!



定番の!
「特吟」&「特別純米 特等八反錦 <斬辛>」も常時待機中ですっ!!


●土佐しらぎく 純米吟醸 <山田錦> 26BY   1.8L  3400円
                                          <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

完売しました。ありがとうございました。





最新の画像もっと見る