とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

キレ味は、まさにカ・イ・カ・ン~♪「澤屋まつもと <富山県南砺産 五百万石> 2014」入荷!!

2015-08-08 08:11:08 | 日本酒
昨日の暑さも
尋常ではありませんでしたね・・・

午前中でけで
持ち前のタオルはすべて使い切り・・・

まぁ~
イイ汗かかせてもらいましたわ~♪

お陰で
毎日晩酌が欠かせない私も

体脂肪は
キープしています(笑)

昨日も
この秋オープンのオーナーさんとのアポ。

かなりの拘りようで
またまた勉強になる刺激を
たっぷりといただけそうですっ!!


さて!本日は
このところ快進撃を続ける!!

京都・伏見の松本酒造さんより

「澤屋まつもと <富山県南砺産 五百万石> 2014」が入荷しましたよ!


シンプル&インパクト!なラベルデザイン。

富山県南砺市は、
非常に早稲の生育に適した農地。

水・肥料・田んぼの雑草の管理など、
恵まれた気候に合わせて、

農協さんが農地全体を
徹底管理しています。

そのため、
毎年五百万石はほぼ一等米という
素晴らしき産地です。

南砺の産地の素晴らしさ、

そのテロワールのポテンシャルを
存分に引き出した「五百万石」の姿、

そして、
生産者の努力と仕事量にの結果の表現に
付加価値を感じていただきたく

あえてラベルには
特定名称は記載されていません。

日出彦さんならではの
価値観の表現に、大賛成ですっ!!

まだガス感が残る開栓直後。

瓶燗瓶貯蔵への
拘りがうかがえます。

そのフレッシュな酸味、
南砺産五百万石の
ストレートでふくよかな旨味。

無濾過15度原酒ならではの

絶妙でスピーディーな
ライブ感のある高バランス!

開栓後から変化する
その表情も楽しみのひとつ。

粋なカリプソの
涼しげなBGMに身を任せて~・・・



この酷暑の晩に飲むにはサイコー!!な
スタイリッシュな味わいです。



●澤屋まつもと <富山県南砺産 五百万石> 2014   1.8L  2700円
                                       <税抜き> 

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

完売しました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る