遠くへ・・・

自転車で走った記録

金精峠

2011年10月08日 | 自転車

今日は会社の同僚と金精峠行き。

待ち合わせは近くのセブンイレブンに朝5時半。

 

予定ルートは、前橋-旧大間々-足尾-中禅寺湖-金精峠-片品-前橋の帰りが楽チンコース。(^^ゞ

 

走り始めてやっと日の出

 

R122はアップダウンを繰り返しながら、少しづつ標高を上げて「日足トンネル」

今日はガツガツ走る日では無いので、トンネル入口脇の「滝」をチェック

この滝、存在自体が殆ど知られていない。(まあ、国道からは殆ど見えないし、車は手前に止めるしかない)

 

トンネル抜けて、いよいよ本日のメインディッシュが始まる。

まずは「いろは」を明智平まで。

 左の山の上のほうの白い点が明智平のレストハウス。 はるか上だ (;_;)

 

やっとの思いで、明智平にたどり着くと、上がって来るサイクリストを厳しくチェックする二人のお代官様。

 

宇都宮でおなじみ○○コンビのNさん・TTMさん。

 

今日は総勢5名で「ツーリング」との事。

(朝練じゃないなんて信じられない (^^ゞ)

 

お昼は皆さん一致の「美味しい物」の浅井精肉店の「ソースカツ丼」まで案内していただきました。

 

 

開店前の1番乗り \(^o^)/

 

ものすごくおいしかったソースカツ丼(案内ありがとうございました。m(__)m)

 

店を出るともう大勢が待っている。

 

竜頭の滝は、少し紅葉

 

竜頭の上はだんだん紅葉。

 

同僚と一緒の「サイクリング」なので観光も少し

 

湯滝を上から

 

湯ノ湖あたりはかなり紅葉

 

いよいよ金精峠目指して登り。

 

どうにかピーク到着

(いつもの場所で一枚)

 

ここからは降りなので、写真を撮るまもなく、一気に前橋まで。(^_^;)

 

本日の走行 201.5Km 今月累計 476.8Km  年間目標まで 1539.7Km(7/12)

 

一緒に行った同僚、無事に200Kmを走りきった。

 ぼちぼち引きずり込むかな (^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるべ落とし | トップ | 野反湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TTM)
2011-10-11 06:31:57
 土曜日はまさかここでお会いするとは、
という感じで嬉しい驚きでした。

ソースかつ丼堪能していただけたようで、
安心しましたよ。
返信する
Unknown (とどにい)
2011-10-11 20:54:31
>TTMさん

ホント、信じられないような偶然でした。
お蔭様でおいしい昼食となりました。
 
開店までに6人並んでしまって、その後も続々と集まって来ましたが、食べれば納得のおいしさでした。\(^o^)/
 
また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事