遠くへ・・・

自転車で走った記録

2008BRM120埼玉200kmアタック霞ヶ浦 その2

2008年01月21日 | 自転車
その2

ローソンで、いなり寿司とシュークリームを補給。参加者200人と聞いていたので、コンビニに襲い掛かるイナゴの集団状態で、何もないかと思っていたが、まだ十分に食料が有った。(後のことは知らないけど(^^;;)

補給終わると、トットとスタート。最初に走っていたPBPのジャージの人も、ここへ来たときにいなり寿司食べてたが、食べ終わると同時に出て行った。 これを見習う(いなり寿司食べたところ(^^♪)

ここからは、1人旅を覚悟していたが、いつの間にか4人の集団になる。

73.4Km地点で、サイクリングロードに入る指定だが、思いっきりミスコース。ブリーフィングで注意されたっけ (^^;

ミスコースまでは、集団の後ろで引いて貰っていたが、サイクリングロードに入って先頭を引く。実は、先頭を引いてもらいたかったのだが、誰も出てきてくれない。(;_;)
このサイクリングロードは、元の電車道との事で、駅のホームがあったりして面白いが、交差する道路が多い。見通しの悪いところもあり、加減速が激しい上に「とまれ」の文字の形で段差がある。河川敷のCRとは走りがってが違う。

この集団のまま、霞ヶ浦の湖畔道路に突入。CR以外で先頭引いていた人が、そのまま先頭を引いていく。途中で先頭を交代する。ちょっと厳しかったが、なんとか3Km程度先頭引いて交代。後ろへ下がる。後ろからついて行くと、先頭2人と3人のグループに分かれ始める。これはまずいと、先頭に乗っかる。この先頭2人がだんだんペースアップを始め、ついに37Kmになったところで千切れる。(とっても、ついていけません(;_;))

引っ張ってくれる人が居なくなって、困ったものだと思っていたら、2PC 歩崎園地・水族館 到着。 よかった。!(^^)!




10:50 ごろ 2PC 歩崎園地・水族館 到着

霞ヶ浦の湖畔道路で、何人も折り返した人とすれ違っているので、トイレ&補給(一口羊羹2本)でスタート。
走り始めてみると、かなりの向かい風。湖面もさっきと違って、波立っている。まずい!早く誰かの後ろに着かねば と、思ってみるが周りに誰も居ない。(そもそも考えが間違っている(^^;;)

5Kmも走ったころ、後ろから3人の集団に追い越される。すかさず、後ろに入れてもらう。(^^;;; 結局この人たちとは、PC3まで一緒に走ることになる。向かい風の中を集団で走ると、ものすごく楽であるが(おまけに4番目だし)、トップは交代もせず、ガンガン引いてゆく。ものすごいパワーだな~と、関心ひとしきり。

そのまま、電車道のCRへ突入。野焼きの煙で燻製になることもなく、向かい風を進んでいくと、また先頭二人が競り始めてペースアップ。 30Km/hで千切れました。(;_;) ここまで、5人の集団で走っていたのが、バラバラになり一人旅。それも、5Kmくらいでだんだん集団が復活し、10Kmで元の5人で走る。(結局こうなるのね。)

156.9Kmの分岐の手前で、黒ずくめの参加者が、追い越してゆく。一人でかなりのペースだと思っていると、分岐を曲がらず直進。みんなで声を上げるが届かずそのまま行ってしまった。遅い人なら追いかけられるが、速い人は追いつけません。m(__)m 何処まで行ったのでしょう。無事にコース復帰できました?

そうこうしている内にPC3 ミニストップ水街道坂手町店 到着


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008BRM120埼玉200kmアタック... | トップ | 2008BRM120埼玉200kmアタック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事