BRM421埼玉400km アタック日光&ビーフのいつも通りのメモの塊です。
~スタート
午前5時25分起床。昨夜は会社の新人歓迎会でちょっと飲みすぎ(?)
準備は木曜日に済ませてあるので、とっとと着替えをして出発。
埼玉おなじみの川口神根運動場駐車場に7時丁度到着。
AJ群馬のくわめたさんやW@Hさん(これでしたよね。)、そのほか大勢の方とご挨拶。
まったりとした受付風景
皆さん真剣にブリーフィングに聴き入る。
スタートものんびり (^_^)
~PC1
今回のコースは、3回目。1回目は雪でスタート地点にたどり着くのが大変だった。
2回目はAJ群馬立ち上げのために見習いとして「スタッフ認定」で一人寂しく単独走。3回目にして、やっと普通のスタート。\(^o^)/
キューシートNo5 8.8km辺りで気が付くと4人の集団になっている。
キューシートNo7 12.6kmの交差点を2段階で右折。2回目の青信号でスタート。
緩い登りなので、ダンシングをしてほんの数十メートル。リアタイヤが滑ったと思った瞬間に今度はロックした。
まだ、スピードに乗っていなかったので、すぐに脇に寄せて停車。何か巻き込んでロックしたのかと思ったが、単にクイックが外れただけ。
新しいフレームは、エンドの穴が少し浅い上に、フレームが邪魔して綺麗な位置でレバーが止まらないので、ちょっと緩かったようだ。(^_^;)
しっかり入れ直して、再スタート。
はるか先に今までの集団が見える。なかなか信号に引っかかって追いつかない。
キューシートNo8 16.5kmの赤岩交差点でどうにか追いつく。
後ろに居た二人の方が心配して声を掛けてくださる。驚かせて申し訳ありませんでした。m(__)m
江戸川越えて千葉県に突入
キューシートNo12 30.2kmの利根川土手手前の、よく寄るトイレは「除染」中のため使用不可。その先のキューシートNo17 44.4kmの下総利根大橋有料道路脇のトイレまで我慢。キューシートNo17で手を上げてトイレ離脱宣言。
無事トイレ到着。
キューシートNo18 50.0kmの交差点。手押しの信号なのだが路肩がこんな状態。
手押し信号を押す為に路肩によるには、このしわしわを走らないといけない。
二輪車(自転車やバイク(エンジン付き))の低速コントロールはかなり難しい。
こういう路面は早急に改善していただきたいもので。
マイペースで走っていくと、トイレ離脱で分かれた集団(二人組み)に追いつく。(^^ゞ
さすがに3回目、細い道でもどんどん行ける。
ただ、なかなか「ネタ」が無い。(^^ゞ
キューシートNo26 73.9kmを過ぎて、宇都宮線の踏切。遠目にも、遮断機が下りているのが判る。一休み出来るぞ。どんな車両が通過するのかな?(貨物大好き (^_^))
踏み切りにたどり着くとすぐ近くに上り列車が止まっている。
(上野行きです 今日ネットで調べたら10:39に発生した人身事故 とどにいはここへ10:49ごろ到着。 復旧は00:07頃だったらしい)
踏み切りの向こう側では警察官が、車を誘導して迂回させている。
こちら側は、野次馬のおじさん・兄ちゃん二人居るだけ。車はどんどん左折してどこかへ行ってしまう。
電車はすぐには動き出しそうに無い。
仕方ないので、通りがかりの車を止めて「マダム」に迂回路の有無を質問。
「マダム」は怪しげなおじさんの質問に「ある」とだけ答えてとっとと行ってしまう。(^^ゞ
仕方ないので、3人で線路に沿って走り始める。
一つ・二つと踏切にたどり着くが、どれも遮断機が下りたまま。
同行の人が持っていたGPSでは、何か道がありそうなので、さらに南下を続ける。
いきなりアンダーパスの上に出る。\(^o^)/
無事アンダーパス通過。
西側の線路沿いが戻れればよいのだが、道が無いので仕方なくR4を戻る。
たしか、造り酒屋↓のある交差点だったはず。(造り酒屋だから記憶にある)
トータル3.5kmほど走ってルートに復帰。\(^o^)/
ここからは、何事も無かったかのように走りなれたコースを走ってPC1 ファミリーマート粟野町店 107.4km到着。
(PC1手前の登りで千切れるのはいつものこと (^^ゞ)
予定通り (^_^;) ダラダラと長くなったので、その2へ続く (気長にお待ちください)