4月28日に開催された、BRM428信濃200Kmの記録メモです。
今回はBRM504信濃600Kmの下見も兼ねているので、いらないことが一杯書いてあっても、気にしないでください。
~スタート
スタート時刻が6:00となっていて、前橋からだと3時間くらい掛かる予定。
午前2時30分に起きて出て行くのは辛いので、27日の仕事が終わってから長野へ移動。
塩尻北ICまで、長野回りの高速。距離から考えて車の航続距離目一杯なのでひたすらエコラン。
カーナビの予定時刻が殆ど変化することなく塩尻北IC近くの健康ランドへ。
HPから割引券を印刷して言ったが、JAFの会員証のほうが割引率が高くて、会員登録と同じ500円引き。
中は、ちょっと区画の切り方が狭いが、まあ我慢できる。
仮眠はタオルケット(ほぼバスタオル)1枚ではちょっと寒い。
4時15分に目覚し掛けていたが、4時10分に目覚め。
自転車装備に着替えて出発。 途中のコンビニで朝飯買って、一般路で諏訪湖ヨットハーバーへ。移動はコンビニ含めて45分程度。
無事受付済ませる。
準備し居るとなんと隣はAJ群馬の若手のホープのべんべんさん。
いろいろ無駄話しているうちにブリーフィングを済ませてスタート。
~PC1
べんべんさんとのんびり走り始める。
アチコチ桜が咲いていて、DNFして花見の誘惑 (^^ゞ
走っているのは平地だが、すぐ近くに山が迫っていて霧が巻いている。
高遠方面(?)は晴れている
茅野からいよいよ登りが始まると、見たことのあるコンビニ
2008年の信濃のトライアルで使用したコンビニ(だと思う)
べんべんさんの気配を背中に感じつつ、本格的な登りを登り始める。
幹線から外れると、人家に花が咲き乱れている。
一登りして、キューシートNo8 尖石考古館西交差点13.8kmで八ヶ岳エコーラインに入ると南アルプスが綺麗に見える。
あまりに綺麗なので、もう1カット
八ヶ岳エコーラインの快適な道もこの先の信号キューシートNo9深山交差点 22.7kmを左折して終わり。
八ヶ岳鉢巻道路までの2.3km ひたすら登り。
キューシートNo10 25kmからの八ヶ岳鉢巻道路はアップダウンだが、降り基調(?)で快適。
キューシートNo11大平交差点 34.5kmから八ヶ岳高原ラインに入るとまた登り。(;_;)
林の中に牛がいた。
山梨県の牧場らしい。
(牛はオブジェだった。 (^^ゞ)
八ヶ岳が綺麗に見える。
だいぶ登ってきた。
このルートはアップダウンを繰り返しているので、15分走って50メートルしか標高が上がらない。(;_;)
また八ヶ岳 だけどピークが違う
キューシートNo12学校寮入口交差点 53.1kmからR141清里ラインに入る。
八ヶ岳高原ラインの交差点の信号には、こんなオブジェが付いていた。
もう一登りすれば、ピークを越えてPC1。
さっきより下がってないか?
長野に戻る。
野辺山といえば、子供の頃はここにあこがれた。
鉄ならこっち
八ヶ岳の東に回りこんだので、全容が見える。
厳しい登りの続くルートを踏破して、PC1ローソン野辺山店59.2km 到着。
この先はそのうち続く(多分かなり先になるかな?)