お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

筑後川でウナギの試釣

2018年04月19日 | (*^_^;)_o/━━━━━━<*)~~~<ウナギ
今日は天気が良いけど・・・暇だな~・・・

まだ早いと思うけど・・・ウナギ釣りに行ってみるか・・・

釣具屋でウナギの餌を購入し、筑後川に車を走らせました・・・ちょうど川は満潮で・・・仕方ないので橋のたもとの駐車場に車を停めて・・・

河川敷には先客の鯉釣りの人が竿を出していました。

私が準備していると鯉釣りの人が「何を釣りに来たの?」「まだ早いと思ったのですがウナギを・・・」「私は11月~鯉を釣っています・・もう暫くしたらウナギの時期ですね!」と話して・・・

私は以前釣り人に「此処は岸から40m位投げるといいですよ」と聞いていたので2本の竿を40m位投げて・・・椅子に座ってラジオを聴いていると竿先の鈴が鳴っています。

私は鈴の鳴りが弱いので少し待って・・・竿先が曲がった時に合わせを入れてリールを巻きました・・・引きはほとんどなく・・・エト・・(´・ω・)y-~ニゴイかな~?と・・・上がってきたのはやっぱり25㎝位のニゴイでした┐(´ー)┌ フッー

暫く釣っていると先ほどの釣り人が寄ってきたので少し話釣りの話を・・・鯉釣り・ウナギの釣り場情報を・・・

「此処では岸から近場に投げた方が・・・ピンポン浮き釣りで釣っていた」等の話を・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿