お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

北山ダム釣行NO.2

2018年04月16日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は天気も良さそうだ・・・明日からは崩れてきそう・・・釣りに行かなければ(・∀・)ウン!!

早速車を走らせてAM10:30前に北山ダムの大日橋に着きました・・・宮の口橋の先の柳の下に2名、石積に1名・・・大日橋から本湖にかけて7名の釣り人が竿を出しています。

湖面にはバシャバシャとへらがハタイているようです・・・橋の上から見下ろすと流れ込みにヘラが寄ってきています・・・ヘラが入ってきたようです・・・此処で釣りますか(´ー`)フッ

私は大日橋の側の竹やぶの脇に釣り座を構えることにしました。

釣台をセットし、13尺の竿に浮き下は浮き3本位で、マッシュの両団子で釣り始めました。

竿を振ること2回目で浮きがツンと入ったので合わせると・・・強い引きでヘラが・・・イイネ♪d('∀'o)ナすぐに反応がありました・・・タモに取り込むと尺1位です(^O^)

次の1投でもアタリがあり、合わせるとズンと手ごたえがあり・・・じんわりと上がってきました、これも尺1位です。

此処ではあまり釣り上げた記憶がないのですが、こんなに早く釣れるとは???・・・どうせなら尺半ぐらいは欲しいな・・・とつぶやいてしまいました。

それからは・・・浮きが全く反応しません・・・風が吹き浮きが動くと草に根掛してしまいます・・・ごめんなさい・・・あまりに早く釣りあげたので贅沢を言ってしまいましたスイマセン_φ(^Д^)

30分位反応がなくなったので・・・浮き下を少し上げて浮き2本に修正して・・・どんなのでもいいから釣れてね!・・と竿を出しました。

するとすぐに浮きに反応があり、ツンとしたあたりに合わせると・・・マタマタイイネ♪d('∀'o)引きをします・・・タモに収めると尺ちょい・・・此処のレギュラー?・・・湖面を観察してみると尺前後のヘラが多く泳いでいます・・・たまに尺3~4位が見受けられます。

それからは1投ごとにアタリがあり・・・8寸~尺2ぐらいが釣れてきます・・・初めて此処で入れ食いを経験しました・・・尺半以上は夜釣りをしないとダメなのかな~???

楽しい釣りを2時間・・・さあ~まっちゃんでおでんでも食べて帰ろう(・∀・)ウン!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿