お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

【川崎大師編】

2007年01月08日 | お江戸放浪記:神奈川
今日は朝から天気が良かったので洗濯・掃除をして川崎大師に行くことにしました。
実は昨日も鎌倉・鶴岡八幡宮の帰りに川崎大師に寄ったのですが参道で身動きが取れなくなるほどの人出であえなく引き返したので参拝のやり直しです。
9時に家を出て30分ぐらいで川崎大師駅に着き、参道を沢山の人と歩いていると、沢山の出店が出ていて途中寒かったので甘酒を買い飲みました.

>

そして仲見世では飴屋が数件トントンリズム良く音をさしていました、本殿で皆さんの家族の健勝を祈願して、帰り道で達磨を購入し、しみせんべいを食べながら帰りました。
達磨に何を祈願(片目を入れる)しようか悩んでいます。

-->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿