お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

唐津高島へ釣行

2015年10月04日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は唐津に海釣りに行くことにしました。

AM2:50にT中師匠が迎えに来てくれて、途中K籐釣師をピックアップして餌を購入し唐津の渡船場に着いたのはAM5:00すぎでした。

予定ではAM6:00の予定でしたが、道具を下ろして直ぐに出船となりました。

船は最初に一文字で釣り人を下ろします・・・小さな子の釣り人もお父さんに抱きかかえられて堤防に上がっていきます・・・あんなに小さいころから釣りを楽しんでいたら上手くなるだろうな~

私たちは近くの高島の堤防に・・・船長さんがお勧めの場所に上がることができました。

私はヘッドランプを持ってきていなかったので堤防の電灯の下で仕掛けを作っているといつの間にか周りは明るくなっていました。

最初は堤防の竿一本先位を釣っていたのですが・・・浮子が沈み合わせると小さな引きで20㎝位のアジが・・・手のしら位のグレが連荘で釣れてきます。

T中師匠は3本位先を釣っていてメイタを釣り上げています、K籐釣師はルアーで釣りをしています・・・途中クエを釣り上げていました。

私もT師匠のように沖に投げることにしたのですが・・・全く反応がありません・・・浮子が沈むのですが手ごたえがありません。

向かいの堤防には釣り人が増えています・・・この港には色々な定期船が出入りしています・・・あまりに釣れないのでこの島にある「宝当神社」にお参りしてこようかな~

T中師匠は順調にチヌ・グレを釣り上げていて、K籐釣師もふかせでアジを釣り上げて楽しんでいます。

今日は秋ということで海の向かいにある唐津城もきれいに見えています・・・天気も良いのにな~

昼過ぎに私の浮子が沈んでいきます、合わせると強い引き出す・・・久しぶりだったのでそう感じたようです・・・K籐釣師にタモで取り込んでもらったのは30㎝位のメイタでした┐(´ー)┌ フッ

それから1時まで竿を振ったのですが全くアタリがありませんでした(つд⊂)エーン・・・側の角の釣り人は何枚も釣りあげていました・・・私の腕はまだまだデス!(●・w・●)ゝ。

PM1:30に納竿し、急いで道具を片付けていると船が迎えに来てくれました・・・道具を積み込み引き上げましたが堤防ではまだ多くの人が釣りを楽しんでいます。